ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~カイドウの龍とモモの助の人造悪魔の実との関係~

ついにカイドウの悪魔の実が龍であることが明らかになりました。以前からファンの間でカイドウは龍の姿になる悪魔の実の持ち主でないか、という噂はありましたので予想通りというところでしょうか。

 

ここでモモの助が食べた人造悪魔の実との関連について考えてみます。世界最高の頭脳であるペガバンクが作ったとされる唯一の人造悪魔の実はパンクハザードでモモの助が食べました。結果、ゾオン系の変化をきたし龍に変化しました。今のところそれ以上の変化はありません。

 

カイドウは不死身の生物とされており、これから戦いがあっても勝利する過程が想像しにくい相手であります。なにせ「サシでの勝負ならカイドウが世界一」とまでいわれる怪物に果たしてルフィが勝てるのか?勝つためにいくつかの条件が必要になってくると思います。

①モモの助の人造悪魔の実がカイドウの能力に何かしらの影響を与える

⓶ルフィとのサシの勝負じゃなくてゾロとかと共闘してフルボッコ

③ビックマムがきてカイドウと決闘。弱ったところをルフィが倒す

今のところこんなところでしょうか。⓶は考えにくく、③のビックマムはからんではくるでしょうが、もう少し別の形でからんできそうです。

個人的には①の形で人造悪魔の実の伏線回収がありそうな気がします。人造悪魔の実(≒スマイル)なので何か特別な要素がありそうです。能力の譲渡や吸収?などが出来たらカイドウを倒す手がかりになるかもしれません。

 

モモの助にとって親の仇の姿に当たる龍の姿になる、という不条理をなしたわけですから何かしらのイベントが発動しそうです。今後の展開を要ウォッチですね!!

 

閲覧ありがとうございました。

 以下参考にどうぞ

人造悪魔の実 カテゴリーの記事一覧 - OxygenFullの日記

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)