ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ワノ国の石工技術は世界の均衡を壊す?~

今回は前回に続いてワノ国における海楼石加工技術について考察していきたいと思います。

 

oxygenfull.hatenablog.com

oxygenfull.hatenablog.com

 

924話で明らかになった「海楼石の加工」はワノ国で行われていると事実。この技術は世界の強者が狙っていると思われます。例えば

・海軍

・海賊

・革命軍

は少なくとも狙っています。なんせ能力の弱点・覇気以外では悪魔の実能力者に対して最大の力を発揮する海楼石の武器が作れるのですから。

カイドウがワノ国に居座っているのもこの技術を国外にむやみに出したくないからかもしれません。もちろんおでん様がしった「世界の秘密」を知りたかったのもあると思いますが。

 

これまでの話でワノ国は世界に対して大きく影響を与えるものを最低2つもっていることが明らかになりました。

・海楼石の加工技術

・ポーネグリフの読み書き

この2つを国内に保持することで世界の均衡を保っていたのかもしれません。もしくは国外に秘密にすることで世界政府に狙われるのを回避してきたのか。私は後者だと思っています。

ワノ国は今まででてきた、シャンディアのように世界に対して戦った国の一つで今も闘い続けているのもしれません。

 

今後ワノ国の技術・思想が開国によって世界に広がっていく過程で世界の均衡が壊れ「世界がひっくりかえる」かもしれません。

 

 フジテレビ系のアニメ見るならココです♬31日間無料です!!

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 
ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)