ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~黒ひげはワノ国に絡んでくるのか?~

 

ワノ国には多くの大物が絡んでくる予定です。まず確定しているのは

四皇では

・カイドウ

・ビッグマム

です。四皇のうち2人!!海の皇帝が二人くるだけで世界は大荒れになりそうですが、さらに

最悪の世代から

・ホーキンス

・キッド

・アブー

・ロー

・ルフィ

です。濃~いメンツですね。キャラだけで読者はお腹いっぱいになりそうです。

oxygenfull.hatenablog.com

元白ひげ海賊団からは、、、、イゾウ?誰かは参戦しそうですが、正直誰かはわかりません笑すいません。。。。

 

そんなワノ国ですが、、、さらに参戦してくる可能性があります。四皇の「黒ひげ」です。その理由を考察していきます。

 

黒ひげ海賊団が参戦してくる理由としては以下の理由が考えられます。

・能力者狩りをしているから強力な能力をもっている戦場にいく。

・海賊王を目指しているのでロードポーネグリフをとりにいく。

・新たな皇帝となったルフィをつぶしにいく

 

黒ひげが海賊王になりたい理由はまだ明らかにはなっていませんが、自分中心の世界を作りたいのは間違いありません。そんな中で「人造」ではなく強い悪魔の実の能力は必須であり、強い能力者が集まる大きな戦場はうってつけの場所になります。

 

海賊王になるためにロードポーネグリフは必要なのでカイドウに喧嘩うるのは理にかなっています。写しだけでなくそのものを奪って他の人間が見ないように独占しそうですね。

 

ルフィに対して「おまえにはまだ早い」といってるようにこらしめたい気分があるようです。そんな理由でも動くかもしれません。

 

黒ひげ本人でなくても10人の船長のだれかは上記の理由で参戦するかもしれません。四皇のうちシャンクス以外が参戦したらワノ国は大混乱ですね。しかしそれぐらいカオスの状態にならないと、、カイドウには勝てないのかもしれません。カイドウは倒せるのかに関する考察は以下記事をごらんください。

oxygenfull.hatenablog.com

 

今回の考察はここまでです。閲覧ありがとうございました。