ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~オロチを倒す赤鞘9人侍~

カイドウを倒すために何が必要か考察していきたいと思います。

圧倒的な強さを持つ世界最強の生物「百獣のカイドウ」を倒すとなると、様々な要素が必要です。

①弱点をつく

⓶弱体化させるアイテムを使う

③1対1ではなく複数で戦う

が候補としてあがると思います。どう考えてもまともに戦っても勝てる要素がないので弱体化させる、以外に思い浮かびません。。。。。ロジャーだって、白ひげだってとどめをさすことはできなかったことを考えると、カイドウの気を失わせてその間にロードポーネグリフの写しを入手、カイドウをワノ国から追い出す、というのが現実的だと思いますが、カイドウをどうやって追い出すのか?

ビックマムが連れて行ってくれる?

海軍に渡す?

OxygenFullとしてはカイドウはルフィとの闘いの後、世界政府に対して戦争をしかけるためにワノ国を出港!死に場所をもとめ海へ出てビックマムと手を組み世界政府に戦争をしかける、というのがありそうな気がします。

ワノ国はカイドウ亡き後、光月家が再びワノ国を治め、モモの助は将軍見習いに、家臣がしっかりと支えて開国を宣言。最初の貿易相手としてルフィの仲間の国(アラバスタやドレスローザなど)を相手に徐々に異文化を吸収していく。その過程で世界政府の考えは相容れないことを理解し、世界政府との戦争にも助太刀することになるっていう流れになるのでないかと思います。

 

ワノ国編はあと1年ぐらい続きそうですが、新たな仲間を得る可能性もあるので非常に楽しみです。新たな仲間は誰になるんでしょうか?きっと光月日和ではないかと思いますので、早く出てきて欲しいです!!

 

閲覧ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)