ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~どうやったらカイドウに勝てる?~

924話の最後でルフィはキッドと同じ牢屋に入りました。そして同じセリフを。

 

シャボンディ諸島で対海軍の時のような3海賊での共闘はありえるのでしょうか?ジャンプの友情・努力・勝利の法則にのっとれば、、、、共闘してカイドウ撃破というのはありえると思いますが、、、なにせ相手が強すぎる。ルフィでさえ一発KO、キッドもやられています。そんな相手にどうやったら勝てるのか。

 

ルフィが無防備のカイドウに全力の攻撃を加えてたにも関わらず無傷だったことを考えると、普通の攻撃では対応不可だと思われます。ではカイドウ(龍)の弱点とはなにか?龍の弱点は、、「逆鱗」でしょうか?逆鱗を攻撃すればカイドウに効く、ということでしょうか?安直すぎる気がしますが、、、私にはこれぐらいしか思い浮かばず。

 

他は、悪魔の実の能力者の弱点である「海楼石」でしょうか。しかし、海楼石がたくさんあるワノ国でこのことを試していない人物がいないとは思えず、、、説としては弱いです。

 

次は、「海水」ですが、ワノ国で地上戦を行うならジンベエの力を使うのも難しく感じます。

 

ますます、、、倒すのが不可能な感じがしますね。。。

 

これからカイドウを倒すのに必要な伏線が出てくるのか?それを期待したいです。

 

 フジテレビ系のアニメ見るならココです♬31日間無料です!!

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 
ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)