ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~天狗山飛徹は赤鞘9人侍なのか?~

ルフィがカイドウに一撃をかますなど、ワノ国編はどんどん進んでいきますが、、まだ赤鞘9人侍の残り3人が明らかになっていません。

そのうちのアシュラ童子は酒天丸だと思われますが、、、残りの二人はどんなキャラなんでしょうか?今回はその辺を考察していきます!!

 

実は2人は既出キャラなんじゃないか?

そんな噂がちらほら、、、、、特に最初に出てきた2代目鬼徹を所持していた「天狗山飛徹」は「河松」と「傳ジロー」のどちらではないかと噂されています。

私もこの二人のどちらか、というのは反対です。理由として

・「古徹」という先祖をもつ「飛徹」が「河松」と「傳ジロー」という別の名前で呼ばれるでしょうか?

飛徹の待ち人は光月家だと思いますが、刀鍛冶としてサポートする立場で戦闘要員ではないと思われるからです。

 

今後の展開でカイドウ(龍)を切るにあたり「世界で一番堅い黒刀」を打つ、というイベントで活躍する可能性があります!!

 

oxygenfull.hatenablog.com

oxygenfull.hatenablog.com

 

現在ゾロが使っている黒刀・秋水はもともとワノ国で作られたものであり実は、、ワノ国にいた龍を切るために「世界一堅い刀」が作られたのではないか?と考えているからです。飛徹はこのイベントで活躍することを考えると、赤鞘9人侍ではないのかな?と考察します。

 

ワノ国での新キャラについてはまた別の記事で考察していきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 

 


にほんブログ村