ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ワノ国でのゾロの新しい刀~

ゾロは最初の仲間であり、世界一の剣豪になるという「くいな」との約束を果たすために同じく海賊王を目指すルフィと東の海から航海を続けています。

 

そんなゾロの現在の刀は

大業物 和同一文字

大業物 秋水

業物 三代目鬼轍

です。ネットでよく噂されているのは三代目鬼轍が現在ルフィの手元にある二代目鬼轍に置き換わる、というものです。今後、和同一文字が変わることはないので秋水、三代目鬼轍はグレードアップしそうです。少なくとも最上大業物が一つは手持ちの状態で「世界一の剣豪」になって欲しい!!

 

そう考えると「鬼轍」くくりでは初代「鬼轍」は天竜人のガンジーっぽい人が所有している可能性が高いのでこれ以上のグレードアップはしません。そうなるとワノ国由来の秋水をワノ国の侍(リョーマの子孫)に返す。代わりに新たな最上大業物の刀を一振りゲット!!みたいなイベントが起こると予想します。

 

懸賞金が強さのバラメータでないとはいえ、、、、サンジに懸賞金抜かれ、ルフィに10億ベリー以上差をつけられてしまったゾロ。2017年はサンジの年だったので2018年はゾロの年にして欲しい。きっと大活躍して懸賞金が皇帝の幹部級である10億ベリー超えを果たすはず!!

 

まとめるとゾロはワノ国で

①秋水をだれかに渡す

⓶代わりに新しい最上大業物を1振りもらう

③カイドウの幹部を倒して10億ベリー超えを果たす

を達成すると思います。

 

閲覧ありがとうございました。

以下参考にどうぞ

ワンピース考察~コウシロウはワノ国で助太刀するのか?~ - OxygenFullの日記

 

 


にほんブログ村

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)