ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~トキトキの実は日和に伝達された?~

ワンピース920話でついにトキトキの実が出てきました。今までシャンクスが食べている、との噂がありましたが、おでん様の奥さんが食べてましたね。個人的にはトキトキの実はなかったらよかったな~って思ってたので出てきて少し残念でしたが、尾田先生のことだからこれから色々と設定細かくつけてチートにならないようにしてくれると信じています。

さて、トキトキの実ですが、今後出てくるのか?誰かに受け継がれているのか、というのが話題になっています。

悪魔の実の伝達条件として、

①死んだときの近くの果物に宿る

⓶死んだ後にその身体を食べる?(白ひげ→黒ひげ)

③子孫に伝達される(バンダーデッケン)

があります。あの火事でトキ様がなくなったとしたら、、、20年の間におでん城にトキトキの実は出現してカイドウの一味にとられている気がします。じゃあトキ様は未来に飛んで死んでないのか?これも違います。旅の終着点、といっていたので。じゃあトキトキの能力はいずこに?って話ですが、、、、

トキ様はおそらく空白の100年の人間なので、伝達条件などについてもすでに知っている可能性があり、私たちが知らない新たな伝達条件で娘の日和に受け継がせたのではないかと思います。③に近い。自分が死んだ後にトキトキの実を悪用されることを恐れ娘に能力を「譲渡」し、日和は受け継いだばかりのトキトキの能力を使って未来へと飛んだ。その日和は、、、お玉?なのか誰なのか。また次の考察で。

 

閲覧ありがとうございました。

ワンピース 90巻

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ワンピース ONE PIECE コミック 1-90巻セット

ワンピース ONE PIECE コミック 1-90巻セット