ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~なぜトキ様は未来へ行かなかった?~

ワンピース最大の謎であるDの一族。その末裔は作中にいくつか描かれていますが、そのDの意味はまだ明らかにされていません。一部には月の民とのハーフだから半月を表す「D」であるといわれています。月の民かどうかは別にして、「D」という文字ではないことは確かなんですよね~。尾田先生も今は「Dとして読んでください」っていってるし。昔は文字が発達していなかった時代、古代文字が「主に」使われていた時代なので「D」というのは古代文字で何かしらの意味を持つのではないかと思います。世界政府に敗れ古代文字は世界の潮流から取り残され誰も使わなくなってしまいましたが、読み書きが出来るのがまだいます。ロビンとおでん様です。おでん様は読み書きを後世に伝えることなく死んでしまったので、現在はおでん様だけです。トキ様は古代文字を読めるおでん様を旅の最終地点としていた可能性があり、トキ様がもっていた古代文字の文章をおでん様に読んでもらったかもしれません。その文章で得たことを成し遂げたからこそ、トキトキの実で自分は未来にいかず、そのまま死んだのではないでしょうか?

トキ様がもっていた文章がどんなものなのか、なぜおでん様を旅の最終地点にしたのか、謎は尽きませんが、これからの展開に期待です!!

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)