ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~五老星とイム様は覇気使いなのか?~

 

 

世界最高権力者である「五老星」と最近明らかになった「イム様」。

イム様に関する過去の考察は以下記事を参照ください。

oxygenfull.hatenablog.com

彼らは世界の中心におり、世界政府の武力(海軍・CP・七武海など)を使い自分たちに都合の悪い人物や国を抹殺してきました。

政治的には世界最高ですが、天竜人と違い、、、彼らは強いのか?今まででてきた天竜人は強くありません。あのドフラミンゴですら、、地上に降りてきたときは強くなく、覇王色の覇気はまとっていたもののまだ扱えていない段階です。

 

五老星やイム様はどうなのでしょうか?五老星の一人はおそらく初代鬼徹を持っており自分の腕に自信がありそうな感じです。他の4人はわかりません。

 

彼らはオペオペの実で不老手術を受けたとされており、世界政府を作った20人ではないか?といわれています。Dの一族との戦争でも戦ったことを考慮すると彼らの戦闘力は大分高そうです。少なくとも海軍大将ぐらいはありそう。

 

そんな五老星がつかえているのが「イム様」。

彼?彼女?はどれぐらい強いのか?それともブリーチの「霊王」みたいに存在自体が「楔」なのか?それはまだわかりません。私は戦闘力自体はあまりないと思っています。戦闘力はないが、、、悪魔の実による「唯一の特殊能力」があると考えています。その能力を持って世界が「ひっくりかえる」ぐらいの能力だと。

 

そんな「イム様」を五老星が守っている、、という構造だと思います。

 

まとめです。

・五老星は全員覇気使いで覇王色にも目覚めている。

・イム様は覇気使いではないが、、特殊な悪魔の実の能力を保持している

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村