ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ドフラミンゴの今後は?~

ドフラミンゴは元天竜人であり、七武海かつドレスローザの国王でしたが、ルフィとローに破れ現在はインペルダウンのレベル6で幽閉されています。天竜人に戻ろうと父親の首をもっていくも追い返され、あまつさえ国宝の秘密を知っているため命を狙われました。しかし強くなったためか殺されず、逆に世界政府から近づかれる、という数奇な運命をたどっています。おそらくこの過程で「七武海制度」が創設されたと考えられます。

海賊だが、元天竜人という政府にとってややこしい存在は手元においておきたい、と五老星は考えたのでしょう。

そんなドフラミンゴですが、現在はインペルダウンにおり、レヴェリー中に暗殺されるのでは?と噂されています。理由はマリージョアの国宝の秘密を知っているから。現在は悪魔の実の能力も使えない状態ですし、いつでも暗殺できそうですが、、、、、どうなるんでしょうか。

くしくもルフィが世界政府を転覆させたら、ドフラミンゴは自由になり解放されるかもしれません。その時ドフラミンゴはどのような行動をとるのか?クロコダイルみたいにいっとき仲間になり、その後ばらばらになるのか?

世界政府との「大きな喧嘩」をやるときには今まで戦った人達も巻き込んで大きな戦争になると思われるのでドフラミンゴも味方に加わってくるのかもしれません。

 

天竜人となると、数では圧倒的に差があるのでルフィ側には古代兵器3つ(アラバスタのプルトン、しらほしのポセイドン、ナミ?のウラヌス)及び今までの航海で味方になったメンツ全員で戦わないと勝ち目がなさそうです。

 

ドフラミンゴは悪党ですが、悪党になった理由もあるわけで、、、、、また活躍することを期待しています。

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)