ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~藤虎・緑牛・ペガバンクは今後海軍を脱退する?~

藤虎は赤犬と喧嘩して現在は海軍の敷居をまたぐことを許されていません。ただマリージョアは海軍の敷地でないので藤虎はマリージョアで緑牛と話しています笑。

 

藤虎は「七武海撤廃」や「海軍の落ち度を認めて大衆の前で土下座」など赤犬とは相異なる正義を持って行動しています。この「異なる正義」は今後変更する可能性はないので、、、、藤虎は赤犬の元では動くことはなさそうです。

 

緑牛はどのような「正義」を持っているのか?現段階ではわかりませんが、、、赤犬とは異なりそうです。どちらかといえば、、、藤虎に近い感じでしょうか。なんせ「世界徴兵」で大将になった人物ですから、従来の海兵とは違っていて当然かもしれません。

悪魔の実はゾオン系を持っていそうですが、名前の通り牛?でしょうか?古代種の能力だとは思いますが、、モデルに関してはまだ不明です。

 

ペガバンクの科学チームは海軍に「買収」された経緯があるのでペガバンクが世界政府に反旗を翻し、その研究をサポートできる国・施設があれば海軍から脱退することは考えられます。ペガバンクが開発した「やべえもん」をもって藤虎とともに海軍から脱退し革命軍にいくつもりかもしれません。そうなると世界の風向きが変わりますね。革命軍であれば金銭的にサポートすることも可能でしょうしありえそうです。

 

oxygenfull.hatenablog.com

 まとめです

・藤虎・緑牛・ペガバンクは海軍を脱退する。

・脱退する時に海軍の情報やヒトをつれていき、「赤犬」の海軍が骨抜きにされ弱体化する。

 

閲覧ありがとうございました。