ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~924話での海楼石はなぜ国外にある?~

924話で今までの謎の一つであった海楼石の出所が明らかになりました。

 

海軍にとっては最大の「武器」である海楼石。なんせインペルダウンではどんな強力な海賊でも海楼石の鎖でしばってしまえばこっちのもの。海楼石さえあれば悪魔の実の能力者はとらえ放題、でした。逆に海楼石が手元にしかなければそれで海賊への脅威になっていました。

 

しかし、924話でワノ国が海楼石の産出国であることが明らかになりました。ポーネグリフを加工できる技術が生かされている感じですね!ワノ国で加工された海楼石がなぜワノ国以外にあるのか?そして海軍が多く所持しているのか?ここら辺を考察します!!

 

一番に考えられるのは海軍にワノ国出身の人間がいる、ということです。海軍にいるワノ国出身者っぽいのは、、、藤虎!でしょうか。しかし、藤虎は世界徴兵で徴兵された大将であり以前からいた海軍将校ではありません。よって違います。

 

次に考えられるのは、ワノ国の中で鎖国を宣言しながら国外の人間と貿易している人間です。この人間は私は黒炭オロチであると思います!!オロチは鎖国国家のワノ国で他国と貿易していた罪を光月おでんに着せて殺害させた可能性があります。おでん亡き後はカイドウがオロチの代わりに他国と貿易し、ワノ国を支配している、という構図でしょうか。

 

今後ワノ国で海楼石のような重大な伏線回収があると思うと楽しみですね!過去の漫画を見直しながら今後の展開を楽しみたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 フジテレビ系のアニメ見るならココです♬31日間無料です!!

 


にほんブログ村

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 
ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)