ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ワノ国に参入してくるのは藤虎と青キジ?~

ワノ国編もまだ序盤ですが、今回の闘いにはどんな仲間が助太刀にきてくれるんでしょうか?とてもじゃないですけど、カイドウ海賊団には麦わらの一味とハート海賊団だけでは太刀打ちできません。ドレスローザ編のように多くの海賊の助けが必要であると思われます。今回はワノ国での現地参加組も含めて考察していきたいと思います。

 

敵側

・カイドウ及びキング、ジャック、クイーンの百獣海賊団

・黒炭オロチ率いる侍

・最悪の世代の2船団(ホーキンス&アブー)→完全な敵かは怪しいが、、、

 最悪の世代に関しては以下記事で考察しています。よろしければ、、

oxygenfull.hatenablog.com

 

現状ワノ国にいることが確認されている勢力(主要キャラ)

・麦わらの一味(全員)→全員集合はほんと久しぶりですよね。

・イヌアラシ&ネコマムシのミンク族

・赤鞘9人侍

・ハート海賊団

 

です。相手は五千人ですのでまだまだ少ないですよね。。。。一人一人が強いとはいえまだまだ心もとないです。そこでどんな人物が手助けにきてくれるのか。

 

まずは麦わら傘下の海賊たちからは、、、、なさそうです!!笑というのもこの前の闘いで集まったばかりですし、それぞれ力をつけて再結集、ってあおりもあったのでこの段階ではないかな~と。

 

次に可能性があるのは、、、海軍。赤犬は渋ってましたが、藤虎がいきそうです!ルフィとローの首をとりにいく、という大義がありますので。藤虎がきて味方してくれたら大きいですよね。ただ、、現在レヴェリー中ですので、海軍の多くは自由に動けません。そういう意味では、緑牛・藤虎ともに動けるかは微妙ですが、海軍に戻ってくるなと言われている藤虎は現在いるマリージョアからいくことは可能かもしれません。

残りは海軍を脱退している「青キジ」です。マルコが不参加になった現在、桃太郎のお供のキジ役として青キジの参加は必須です。藤虎よりは可能性が高いかな~と思います!!

 

元「白ひげ海賊団」からも誰かは参加してくれそうですが。マルコの参加がない今どの隊長がきても、、

 

革命軍の参加はどうでしょうか。個人的には可能性は低いと感じています。そもそも世界政府未加盟国ですので革命軍にはあまり関係ないですし、主要戦力は現在マリージョアにいるので参加はないと思います。

 

以上を総合すると、、、、

藤虎

青キジ

・・・・だけですね。後は戦場で最悪の世代のホーキンス・アブー・キッドが参加することは十分にあると思いますが、外からの参加はこの二人だけになると思います。当たるかな~。楽しみにしながら今後も楽しみに読んでいきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)