ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~龍がヒトヒトの実(モデル:鬼)を食べてカイドウ?~

 

カイドウが龍の姿で暴れ回る姿が出てきましたね。。。。とてもルフィ達が勝てる気がしません。ルフィが一発かましてませんたが、、なんせただの怪獣!!笑

 

もともとが龍であれば最強「生物」であることも辻褄があうし、死ねないほど身体が丈夫なのもなんとなく納得できる。

ただ、、、伝説の生物とされる龍がどこにいてヒトヒトの実を食べることになったのか?ここの所は明らかになることはなさそうですが、、、新世界の島にいた龍がヒトヒトの実を食べて「海賊カイドウ」になったということはありえると思います。

 

ペガバンクが人造でドラゴンを作ってパンクハザードに放ったことは知られていますが、そもそものモデルがいたはずで、、、それはカイドウだったんじゃないだろうか?パシフィスタもくまをモデルに作ったわけで、人造悪魔の実もカイドウからドラゴンを作り、そのドラゴンを作った技術を悪魔の実に転用した可能性があります!!

 人造悪魔の実に関する考察記事はこちらです。

oxygenfull.hatenablog.com

oxygenfull.hatenablog.com

 

カイドウが最強生物たる所以は

・もともとが人でなく龍であること(チョッパーとえらいちがいや)

であると考えます。

 

ペガバンクの科学が目指すものについてまた別の考察で考えていきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)