ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

2018-10-25から1日間の記事一覧

ワンピース考察~龍がヒトヒトの実(モデル:鬼)を食べてカイドウ?~

カイドウが龍の姿で暴れ回る姿が出てきましたね。。。。とてもルフィ達が勝てる気がしません。ルフィが一発かましてませんたが、、なんせただの怪獣!!笑 もともとが龍であれば最強「生物」であることも辻褄があうし、死ねないほど身体が丈夫なのもなんとな…

ワンピース考察~ワノ国に参入してくるのは藤虎と青キジ?~

ワノ国編もまだ序盤ですが、今回の闘いにはどんな仲間が助太刀にきてくれるんでしょうか?とてもじゃないですけど、カイドウ海賊団には麦わらの一味とハート海賊団だけでは太刀打ちできません。ドレスローザ編のように多くの海賊の助けが必要であると思われ…

ワンピース考察~スーロンと月の民の関係~

スーロン化はミンク族特有の能力であり、満月を見ることで戦闘能力が急激に向上します。その力は暴走してしまうと、死ぬまで戦い続けてしまうほど、、、満月からもらったエネルギーをうちに秘めスーロン化するミンク族とは何ものなのか?今回はその辺を考察…

ワンピース考察~人造悪魔の実はカイドウを倒す切り札?~

人造悪魔の実はペガバンクの失敗作とされていますが、シーザーがそういっているだけで実は失敗作ではないのではないか?と思います。今回はペガバンクがなぜ人造悪魔の実を作ったのかを考察していきます。 現在、悪魔の実を作ることはできないとされ、新たな…

ワンピース考察~酒天丸の強さは?~

酒天丸がジャックに一太刀浴びせて921話は終わりました。カイドウが狙い、赤鞘9人侍の一人であると予想される酒天丸(=アシュラ童子?)。そんな酒天丸について考察していきます。 酒天丸は錦えもんがいうに100人力の強さを持つ侍であり、現オロチ体…