ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~カイドウ(龍)を切る刀はワノ国で新たに打たれる?~

以前の記事でも考察しましたが、ワノ国で注目されるのは

・侍

・刀

・剣技

だと思っています。

oxygenfull.hatenablog.com

 麦わらの一味で一番該当するのはゾロですが、、、麦わらの一味においてNo2のゾロが四皇であるカイドウを切るのは、、、バランスが悪いですよね。なのでゾロが活躍してカイドウを弱らす、はあると思います。

ゾロがワノ国で刀をレベルアップすることも以前の記事で考察しましたが、ワノ国における鍛冶技術をもって新たな刀が打たれると考察します。

その新たな刀とは、、、、ずばり黒刀かつ妖力を持った刀=鬼徹シリーズ、であると思われます。「4代目鬼徹」を一振り打ってもらう、、というところでしょうか。

今までの流れでは、新たに刀が打たれたことはありません。今回、ワノ国では刀鍛冶なる肩書がある人物がでてきたので、刀を打つ、というイベントが発生すると思われます!!

 

まとめです。

・新たな方は黒刀かつ妖力を持っている。

・それは飛徹によって打たれゾロ専用の刀として渡される。

 

ワノ国ではゾロ関連のイベントが盛りだくさんになりそうで私としては非常にうれしい限りです。これからも話がすすんでいくのを楽しみにしています。

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村