ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース923感想~カイドウ倒すのはやっぱ黒刀?~

923話ではカイドウに一撃を食らわせて、その後が描かれる予定です。今回は923話の感想です!!

 

923話ではルフィがギア4で覇気をまとった一撃を疲労するまでカイドウにぶち込むも、、、、まったくきかず、、、、、逆にこん棒での一撃でルフィがボコボコ、、、、

 

勝てるんでしょうか?クロコダイルやエネルの時にみたいに弱点をつかない限り勝つのは難しいと思います。ではその弱点とはなんでしょうか?以前の考察では黒刀が一つの鍵になるのでは?という記事を書きました。

oxygenfull.hatenablog.com

 今のところ、ルフィの最大の武器であるギア4での一撃でなんともない肉体。ということはカイドウに傷をつけるのは不可能ということです。サンジも蹴りですので難しそう。他のメンバーで傷つけられそうなのは、、、そう!剣士のゾロです。

 

ワノ国における「剣豪リョーマ」による竜切り伝説は有名であり、黒刀「秋水」で竜をきったことを考えるとやはり、恐竜が踏んでもおれないとされる黒刀が今後のカイドウ退治の鍵になるのではないでしょうか?

 

924話ではどう展開するのかわかりません。しかし、お玉のきびだんごでカイドウが仲間になるっていうのはさすがになさそうですので、、、(っていうかそれはあって欲しくない)カイドウの倒し方は今後も課題になりそうです。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村