ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~龍(カイドウ)を切るのはゾロ?~

921話でカイドウは龍の姿になってでてきました!!まさに神龍!!ドラゴンボール世代としてはうれしいかぎりですが、、、こんな神龍級のバケモンをだれが倒すのか?

 

錦えもんが龍は「親の仇同然」といっていることから、カイドウは20年前から龍の姿であったことは間違いありません。20年間、敗北はあれど殺されず皇帝の座に座り続けたカイドウをどうやって倒すのか。

①ルフィのギア5

⓶ゾロの新技

③モモの助による悪魔の実により退治

などが考えられます。モモの助の人造悪魔の実による龍の能力がカイドウを倒す鍵になることは以前のブログでも考察しましたが、やはりカイドウを倒すには空島におけるゴム>雷のような優劣関係が付くような能力がないと難しいと思います。

漫画的にはギア5に格上げされてカイドウを倒して欲しいですが、ビックマムとの闘いからあまり時間がたっていないのに急激なレベルアップは不自然。

ここはゾロが新しい刀を手に入れ、ふさがっている左目を開眼させて新技で龍をぶったぎる!!みたいな展開がでてくることを期待します。ドレスローザのピーカを倒したみたいな感じになってくれるとかっこいいですよね。ゾロの新しい刀に関する考察は以下記事です。

oxygenfull.hatenablog.com

oxygenfull.hatenablog.com

 

本編にもカイドウが出てきて、ワノ国も盛り上がってきましたが、カイドウを倒すのが誰になるかはいまだ検討つきません。

 

今後も考察続けていきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

 

 


にほんブログ村