ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ラフテルに続く最後のロードポーネグリフはどこ?~

ロードポーネグリフはラフテルへと続く最重要なポーネグリフとされていて全世界で4つあります。現在わかっているのは

①カイドウ

⓶ビックマム

③ゾウ

にあることが確認されていますが、残りの一つはまだ明らかにされていません。4点の中心にラフテルがあるのであれば3つわかった時点でわかりそうなものですが、そこがうまくいかないのがワンピース。きっと空島か魚人島のような場所があり、4点全部わからないとラフテルにたどり着けないようになっているんでしょう。ポーネグリフを作ったDの一族が「自由で平等な社会」を作ることを思想としてもっていたなら、全てのロードポーネグリフの場所が推測出来そうです。

①カイドウ→もともとポーネグリフを作った光月一族がいるワノ国が所有

⓶ビックマム→??

③ゾウ→ミンク族所有

種族別でそれぞれもっていること、現在世界政府管轄にないことを考えると、、

④エルバブにいる巨人族が所有

になりそうな気がします。巨人族の強さは世界的には有名でビックマム・世界政府も欲した軍隊ですし、大昔には巨兵海賊団(ブロギー・ドリー)が世界を震撼させた時代もあったことを考えると強さ的にもロードポーネグリフをもっていてもおかしくなさそうです。

巨人族がいるエルバブにロキ王子がいるし、傘下海賊団のハイルディンもいるのでワノ国が終わったらよりそうですが、、、どうなるでしょうか。傘下に巨人族がいるので巨人族が仲間になることはなさそうですが。

 

Dの一族はあらゆる種族と仲良くなることが出来てかつ航海する腕をもつもの=世界をひっくり返すことが出来るもの=海賊王、としていそうなので、ロードポーネグリフはあらゆる種族のところにあると考察します!!

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)