ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~モモの助はトキトキの実で成人(28歳)になる!?~

 

モモの助たちは20年前よりトキトキの実の能力によって飛ばされたことが明らかになりました。トキトキの実の能力者であった光月トキはカイドウによって殺されてしまったので現在「確定している」能力者は確認されていません。

というのも、、トキトキの実は娘である日和に伝達している可能性があるからです。トキトキの実の伝達に関しては以前の考察をご覧ください。

oxygenfull.hatenablog.com

 妹である日和に伝達している場合に、トキトキの実の能力で20年先の姿に変えることも可能なのではないでしょうか?能力的にはポニーの能力に近いですが。。。というか実はポニー=日和でトキトキの実の能力者だったりして。。これに関しては別の記事で考察していきたいと思います。

 

話を戻します。28歳になったモモの助は発していた「大人になってみんなを守ってやりたい」という言葉を実践することが出来ます。龍の姿も当然成人バージョンになるので十分「戦力」になりうると思います。正直、、、今のままでは戦闘においては戦力になりえません。ズニーシャに命じるなどのことは可能だとしてもワノ国には上陸できないでしょうし。モモの助「自身」が戦力になるためには成人になる必要があります。その時に国宝「秋水」を使い活躍する、なんて展開が待っていたら激熱ですよね、って私だけかもしれませんが。。。。

 

トキトキの実の能力者がこれからでてくることは間違いないと思いますので誰なのか、それともポニー?なのか。楽しみにしていきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村