ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~イム様は最初の裏切り者~

イム様はレヴェリー編で出てきた新キャラで五老星の上に立つ王様です。イブ?仏?をモチーフにしたと思われるキャラで顔はまだ出ていません。大きな麦わら帽子の前に立ちルフィと比べていました。オペオペの実の不老手術を受けた空白の100年に起きた戦争で勝った王のだれかだと最初は思いましたが、実は違うんじゃないかと。。。。

イム様は、もともとDの一族で「Dの一族を裏切った最初の人」だったんじゃないかと思います。Dの一族は巨大な王国で楽しく暮らしていましたが、その中でも異端の存在だったイム様は他の国よりも進んだ文化・技術(古代兵器・悪魔の実)を持ち逃げ、敵対する国にいき唯一の「王」になりました。そして故郷であるDの一族が支配する王国をつぶすために他の国を指揮し、世界政府という連合軍を作り、持ち出した古代兵器や悪魔の実の力を駆使しDの一族の国を滅ぼします。

イム様は唯一の王として未来永劫君臨するため、不老手術を受け、直属の部下としてDの一族以外から選んだ五老星に世界政府の統括をまかすことで世界を裏から牛耳ることに成功しました。

 

尾田先生が色々な世界史をモチーフにしていることを考えるとイム様のモチーフはアダムとイブと考えられ、アダムとイブは蛇にそそのかされ禁断の果実を食べ王国を追放される、というストーリーをなぞると、イム様は最初に悪魔の実を食べ、ほかの国の王族に騙されDの一族を裏切った最初の人、ということになりそうです。

 

今後イム様がどのようにルフィ達に関わってくるのかはわかりませんが、ルフィの先祖としてかかわってくることは間違いなさそうです!!

 

閲覧ありがとうございました。


にほんブログ村

ワンピース漫画

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)