ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~カイドウに一撃で倒されたルフィの今後は?~

923話でカイドウに一撃で倒されたルフィ。924話ではどうなってしまうのでしょうか?考察していきたいと思います!!

 

oxygenfull.hatenablog.com

 

ルフィは無敗の主人公ではありません。アラバスタでは当時七武海だったクロコダイルにも負けています。その闘いの中で最初の敗戦から相手の弱点を見つけ出し次の勝利につなげています。つまり、最初の敗戦から学んだわけです。

 

ワノ国ではどうなるでしょうか?自分の現在最大の力で挑んだにも関わらず、、、相手は無傷。逆に一撃でルフィは倒されました。何も見つけられない敗戦で次への希望もなかったと思います。そんなルフィはどうなっていくのか。一部ではキッドのように幽閉されるのでは?との意見もありますが、それはないと思っています。ビッグマム編ですでにナミと幽閉されましたし、今回も幽閉されるとパターンがかぶってしまいます。

なので924話ではローの力を借りて一旦離脱→体制を立て直し赤鞘9人侍とともに再度オロチに向かう→オロチからカイドウの弱点を聞き出す。

がおこると思われます。

 

今後もカイドウの倒し方が問題となりそうです。

 

oxygenfull.hatenablog.com

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村