ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~ワノ国のオロチ将軍~

ワノ国の現将軍である「黒炭オロチ」。20年前にカイドウと手を組んで光月家から将軍の座を奪った大名とされています。

現在出ている情報としては

①20年前に将軍になりその後将軍の座に座り続ける

鎖国国家継続を支持

③武士が一番偉い、など階級社会の継続を望んでいる

④カイドウと仲がよい

⑤二刀流

などです。そもそもなぜカイドウがワノ国にきたのか?それはロジャー海賊団の仲間だったおでんから「世界の秘密」を知るためにワノ国にきたと考えられます。そこで鎖国状態のワノ国に上陸し、おでんから情報を得ようとするも失敗?しオロチと手を組むことでおでん抹殺に成功し現在に至っています。

カイドウとしては当初の目的である「世界の秘密」を知ることはできずしまい。しかしもともとワノ国に存在したと思われる「ロードポーネグリフ」を手中にし、じっとラフテルにいくことを待っていたと思われる。

古代文字を読むことが出来ないカイドウはどうやってラフテルにいこうとしていたのか?おそらくグランドラインの終着点に着いたときに古代文字の意味などを知ってその上でワノ国で時がくるのをまっていると思われる。

 

ここで疑問が、、カイドウは不死なんだからずーーと待ってればいつかいけるんだよね?あと不死なのになぜ20年前からの亡霊を怖がっているのか?

答えは・・・トキトキの実によって20年後に飛ばされた赤鞘9人の中にカイドウを倒すことが出来る能力の持ち主がいるのではないか?ということ!!不死の能力は生まれながらではなく20年前にワノ国で得た能力の可能性が高い。

今後、赤鞘9人の活躍に期待!!

ワンピース漫画

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)