ワンピース「独自」考察とネタバレ予想

ワンピース考察とネタバレ予想してます

ワンピース考察~カイドウとビックマムはなぜ海賊になったのか?~

カイドウとビックマムの関係はロックスつながりと噂されています。ロックスというロジャーより先代の海の覇者であり海賊の頂点にいた海賊。その海賊団に当時乗船していたつながりだとされていますが、そもそも二人はなぜ海賊をしているんでしょうか?今回はその辺を考察していきたいと思います。

 

ビックマムは小さいころにエルバブに捨てられ、マザーの悪魔の実を食す?ことで受け継ぎました。その後シュトロイゼンとともにビックマム海賊団として海を渡り歩きます。ビックマムの目的は「みんなが同じ目線で食卓を囲むこと」「差別なくあらゆる種族が一緒にくらすこと」これ自体は理想ですよね?世界政府とは反するものです。ただビックマムはこれを圧倒的な暴力で成し遂げていきます。

よってビックマムはあらゆる国にいき、自分の理想を押し付けていきます。国民は寿命と引き換えに安全と差別のない世界に生きる権利を得ます。これは本当の自由の国でありません。この辺が自由を愛するルフィとは違うところなのでまたぶつかりそうです。

 

カイドウはなんのために海賊をしているのか?死ぬためです!!笑。なんせ趣味「自殺」ですので。簡単に死なない彼がどうやったら死ねるか?それは大きな戦争を起こしてその中で強いやつに殺されることです。なので戦争を大きくするためにドフラミンゴと協力したり、取引したりしています。なぜ死ねないかは、、、、諸説言われていますが、一番怪しいのはオペオペの実で不老手術を受けたです。ただオペオペの実での不老手術を受けたんじゃないかと言われている人物が、多すぎるので(五老星、イム様とか)カイドウ、お前もか。となってしまうのでカイドウは不老手術は受けてないじゃないか、と思ってます。カイドウは単純に肉体的に強すぎて死ねないっていう正に最強キャラだと思います。そんなカイドウは世界を壊すために戦争をしかけるので、最終的にはルフィと手を組んで世界政府との戦争に加担するのではないか?と密かに思ってます。シャンクスが敵キャラになりそうな中で、四皇の中でだれかが仲間になる可能性があると考えるとこれもありかな、と。どう思われますか?

 

閲覧ありがとうございました。

 


にほんブログ村

 

 

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)